デリケートな赤ちゃんを優しく包む。出産祝いにおすすめの上質なブランド肌着10選

ベビー服

生まれたての赤ちゃんは、素肌の上に肌着を、その上に洋服や肌着を重ね着します。
とってもデリケートな赤ちゃんの柔らかな肌に直接触れる肌着こそ、上質なものを選びたいですよね。

出産お疲れさま&ありがとうの気持ちをこめて、上質な肌着を贈ってみてはいかがでしょうか。
もちろん、大切な赤ちゃんのために最初に質の良いものを揃えるのも素敵です!

ギフトにもぴったりな、上質なおしゃれベビー肌着をまとめました。

短肌着・長肌着・コンビ肌着

キリンのソフィー

フランスで3世代にわたって愛されている赤ちゃんのおもちゃ「キリンのソフィー」。
今でも昔と同じように、天然ゴムと食用塗料で丁寧に作られています。
キリンのソフィーのように赤ちゃんにやさしいベビーウェアが誕生しました。
日本製にこだわり、柔らかに赤ちゃんを包むデザインです。
ソフィ?と一緒にお出かけの日や出産祝いのも喜ばれるでしょう。

出展:MAGASEEK

歯固めのおもちゃが有名なキリンのソフィー。ベビー肌着も出しています。

私も息子用に買いました。縫製も丁寧で肌触りも良く、お気に入りでした!
真っ白な肌着にワンポイントのキリンのマークがとっても可愛いです。
多分これはコンビ肌着。

赤ちゃんが着ると、ワンポイントのキリンがとっても大きく見えて愛おしい^^

キリンのソフィー コンビ肌着

キリンのソフィーのベビーウェアフライス

キリンのソフィーのベビーウェアフライス コンビ肌着日本サイズ:50〜60cm(新生児〜3ヶ月)

フライス素材
楽天で見る

お洋服の下に着やすく長く使えるため、個人的には短肌着がおすすめです。(生まれた季節にもよると思います)
エアーニット素材は特にやわらかく、すべすべしていました。

キリンのソフィーのベビーウェア 短肌着

キリンのソフィーのベビーウェア 短肌着 オフホワイト 日本サイズ:50~60cm(新生児~3ヶ月)

左胸のソフィーのロゴがかわいい!
楽天で見る

キリンのソフィーのベビーウェアふんわり 短肌着

キリンのソフィーのベビーウェアふんわり 短肌着 エアーニット日本サイズ:50〜60cm(新生児〜3ヶ月)

↑の短肌着に比べるとかなりふんわりと柔らかい布地です。肌への刺激が少ないためアトピーの赤ちゃんにもおすすめだそう。
楽天で見る

COUPRIO

鎌倉にあるベビー&キッズのセレクトショップ「COUPRIO」のオリジナルブランド。ナチュラル&シンプルをテーマにオーガニックコットンを使ったアイテムを揃えています。赤ちゃんに優しい素材が人気で多くのみなさまにご出産祝いの贈り物として選ばれています。

出展:lili et nene

敏感肌の赤ちゃんにも安心なオーガニックコットンの肌着。
やさしい使い心地と赤ちゃんらしい清潔感のあるデザインが素敵です。

ちょっと気になるのがタグが内側に付いているように見えるところ。
取ってしまえば平気かな?

COUPRIO オーガニックコットン アイレット半袖合わせボディ(ホワイト)

COUPRIO オーガニックコットン アイレット半袖合わせボディ(ホワイト)

オーガニックコットン100% 日本製。
ピコレースとリボンがとても上品です。
lili et neneで見る

COUPRIO オーガニックコットン アイレット半袖合わせボディ

COUPRIO オーガニックコットン アイレット半袖合わせボディ

生成り色にくすみカラーのリボン。
ホワイトとはイメージが大分異なりますね。女の子にぴったりかも!
lili et neneで見る

TENERITA

TENERITAではこだわりのオーガニックコットンを使用した今治産タオル、ルームウエア、ウエア、ベビーウエア、ブランケット等の商品を豊富に取り揃えています。また、お誕生日・結婚お祝い・出産祝いなど、ギフト・プレゼントに最適な刺繍をお入れします。TENERITAは日本で初めてオーガニックコットンの国際認証を取得した老舗ブランドです。

出展:TENERITA

化学農薬や化学肥料を3年以上使っていない農地で作られたオーガニックコットンで作られたベビーグッズ。

内田恭子さんとコラボしたりしていましたね。

TENERITA ベビー短肌着

TENERITA ベビー短肌着

60番手の糸を2本使い繊細な肌触りながら強度をもたせたTENERITAオリジナルフライス素材。
ロバのアップリケがワンポイントで素敵です♪
楽天で見る
TENERITAで見る

TENERITA ベビーコンビ肌着

TENERITA ベビーコンビ肌着

生後3ヶ月を過ぎた頃の動きが活発になった赤ちゃんにも安心のボタン付きコンビ肌着
ロバのアップリケがワンポイントで素敵です♪
楽天で見る
TENERITAで見る

touch

赤ちゃんがこの世に生を受けて、一番最初に触れる布、それはタオルです。

敏感で繊細で、一点の曇りもない清らかで、透き通るような美しい肌をいつまでも守ってあげたい。
そんな願いから、信頼できる、安心できる製品づくりを、医療機関と共同で行っています。

出展:touch

今治タオルのuchinoのブランド。六本木ヒルズにお店がありますね。
タオルが有名ですが、ベビーグッズもあります。

私も何度か、ギフトセットを出産祝いに贈りました♪
肌着もあったとは知らなかったです。

touch 【WEB限定】リトルスター肌着

touch 【WEB限定】リトルスター肌着

細くやわらかな糸を、独自の技術で織り上げた、驚くほどやさしい肌触りのマシュマロガーゼ素材。
この価格は・・・自分では買えないですね^^;
肌触り柔らかそう!!
touchで見る

10mois(ディモワ) 

10mois(ディモワ)とはフランス語で10ヶ月という意味。
赤ちゃんの誕生を心待ちにして過ごす10ヶ月。
「つかう人が本当に笑顔になれるモノ」×「フィセルらしさ」を大切にベビー・マタニティ用品を展開しています。

10moisはシンプルでシックなテイストのブランド。くまさんや星のモチーフがやさしく見守ってくれます。

出展:FICELLE

おしゃれなベビーグッズがたくさんある10mois。
シャビーシックな雰囲気やnumero74がお好きな方はハマるかも!

10mois(ディモワ) ベビークレープ 短肌着 グレー

10mois(ディモワ) ベビークレープ 短肌着 グレー

シワ感のあるクレープ織り。
肌着でグレーってちょっと珍しいかも?
10moisで見る
楽天で見る

10mois(ディモワ) ベビークレープ 短肌着 ホワイト

10mois(ディモワ) ベビークレープ 短肌着 ホワイト

シワ感のあるクレープ織り。
いかにも赤ちゃんという肌着で可愛いです。
10moisで見る
楽天で見る

10mois ディモワ コンビ肌着 リコットン

10mois ディモワ コンビ肌着 リコットン / ホワイト

フライス生地なのでオールシーズン着れそう。
小さな星柄がいいですね。
楽天で見る

NAOMI ITO

NAOMI ITOの布は、風や光を通す、やわらかなガーゼ素材を主とした天然素材。
そんなこころとからだにふわりと溶け込む布で赤ちゃんとお母さんのためのアイテムを作りました。

出展:10mois

NAOMI ITO Charming smile ベビークレープ 短肌着 ピンク

NAOMI ITO Charming smile ベビークレープ 短肌着 ピンク

吸水性・速乾性に優れたクレープ織り。
女の子に贈りたい。
10moisで見る
楽天で見る

NAOMI ITO ナオミイトウ わたガーゼ コンビ肌着 ibuki(いぶき)

Ficelle フィセル – NAOMI ITO ナオミイトウ わたガーゼ コンビ肌着 ibuki(いぶき)

絵本のような淡い色合いが赤ちゃんっぽいです。
春夏生まれの赤ちゃんにピッタリ。
楽天で見る

NAOMI ITO ナオミイトウ わたガーゼコンビ肌着 / アメザイク

NAOMI ITO ナオミイトウ わたガーゼコンビ肌着 / アメザイク

優しい色合い。
楽天で見る

NAOMI ITO POCHO 短肌着&ブルマ—

NAOMI ITO POCHO 短肌着&ブルマ—/ディモワ(10mois)

ブルマ付きもあるのですね!
楽天で見る

Hoppetta

ママとベビーの心と体がリラックスできるものを。
素材、品質、機能性にこだわり、心地よく使えるママとベビーのアイテムを取り揃えています。
ナチュラルなあたたかさを大切にしています。

出展:10mois

Hoppetta ポルカ ベビークレープ 短肌着 マーチ

Hoppetta ポルカ ベビークレープ 短肌着 マーチ

吸水性・速乾性に優れたクレープ織り。さらっとしてそう。
明るい色味なので女の子に合いそうです!
10moisで見る

Hoppetta ポルカ ベビークレープ 短肌着 ワルツ

Hoppetta ポルカ ベビークレープ 短肌着 ワルツ

吸水性・速乾性に優れたクレープ織り。さらっとしてそうですね
10moisで見る

BABIDU(バビドゥ)

スペイン製こだわりのアンダーウェア
フィット感のあるカッティングと高品質で人気のベビーウェア。
ポリウレタン等の化学繊維は一切使用せず、製造工程管理が
徹底されていますので安心してご着用いただけます。

出展:FLOWER KIDS

未熟児で生まれた息子に、フィットする小さめサイズの肌着として購入しました。

つまりはそのくらいフィット感のある肌着です。ちょっと大きめ(6ヶ月)とかでもいいのかも。
生地は薄め。ピコレースがとてもかわいいです。

BABIDU(バビドゥ) 前開き透かし編みボディ

BABIDU(バビドゥ) 前開き透かし編みボディ

ノースリーブはどんなタイミングで着るのだろう…?
半袖は使いやすかったです
10moisで見る

BABIDU(バビドゥ) 前開き透かし編みボディ 長袖

BABIDU(バビドゥ) 前開き透かし編みボディ 長袖

長袖もあるのですね!
10moisで見る

ボディスーツ/ロンパース

股下をボタンでぴったりと留めるタイプ。適度なサイズを選べば体にフィットするので、大きめのお洋服の下に着せると寒さ予防にもなります。
今回は首すわり前から使える前開きのものを選びました。

新生児の頃は短肌着と長肌着の組み合わせ、2ヶ月過ぎからボディスーツと使い分ける方も多いので
出産祝いに贈る場合は、少し大きめのサイズを選ぶと安心かもしれません。

Bonpoint

「ボンポワン(Bonpoint)」は、35年以上の歴史をもつ、フランスの老舗高級子供服ブランド。クラッシックな中に感じられるモダンで洗練されたセンスや優れた品質、エレガントでありながら粋なユーモアをちりばめたデザインが特徴。ブランドの象徴は、ピンクのチェリーマーク。

出展:FASHION PRESS

新生児にぴったりです!
生地が厚めなので、肌着というよりお洋服っぽく着る感じかも。

キリンのソフィーの短肌着の上にBonpointのオーガニック素材の長袖ボディを着せていました。
腕まわりは比較的細めです。

Bonpointのオーガニック素材の長袖ボディ

長袖ボディ 3枚セット(オーガニック素材)
003 エクリュ

長袖ボディ 3枚セット(オーガニック素材) 003 エクリュ

THE新生児!という感じの優しい白。生地もしっかりとして愛用していました♡
Bonpointで見る

BONPOINT ベビー ウィークリー刺繍 長袖合わせボディセット(000 ホワイト)3M

BONPOINT ベビー ウィークリー刺繍 長袖合わせボディセット(000 ホワイト)3M

lundi から dimanche までフランス語の曜日の刺繍が入った、毎日違うカラーのボディを楽しめる長袖合わせボディセット。
lili et neneで見る

プチバトー

プチバトーは1893年に子どもの肌着メーカーとして誕生したフランスを代表するブランド。新生児からベビーのアンダーウェアやナイトウェア、子どもたちのデイウェアなど、常に着心地の良さを追求。

出展:プチバトー

言わずと知れたプチバトー。シンプルなデザインかつしっかりとした作りなので、誰に贈っても喜ばれそう。
プチバトーはギフトの場合でも、サイズが合わなかったら店頭で別サイズに交換してくれるサービスがあります。もしサイズが合わなかったら…という不安も解消してくれるのでありがたいですね♪
※肌着の場合は着用すると交換NGなのでご注意ください!

PETIT BATEAU (K)長袖あわせボディ3枚セット

PETIT BATEAU (K)長袖あわせボディ3枚セット プチバトー カットソー

3枚セット。
楽天で見る

PETIT BATEAU マリニエール&ミラレ長袖あわせボディ2枚組

PETIT BATEAU マリニエール&ミラレ長袖あわせボディ2枚組

2種類のストライプのあわせボディ。
友人に出産祝いで贈りました♪
プチバトーで見る

PETIT BATEAU 長袖あわせボディ5枚組(ホワイト)

PETIT BATEAU 長袖あわせボディ5枚組(ホワイト)

大定番のはずがどこもsold out…
ZOZOTOWNで見る
プチバトーで見る

おわりに

赤ちゃんは思っているよりも汗をかきますし、吐き戻しやおむつ汚れなどで
肌着は頻繁に洗濯することになります。
上質な肌着やお洋服をお祝いでいただけるととってもありがたいですよね。

赤ちゃんの柔らかく薄い肌を優しく包み込んでくれる肌着。
期間限定の可愛さですが、大切に選んだ肌着は赤ちゃんにも贈った相手にも喜んでもらえるはずです。
生まれてきておめでとうの気持ちを込めて、素敵な肌着を選んであげてくださいね♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. turkce

    If some one wishes expert view about running a blog then i advise him/her to pay a quick visit this webpage, Keep up the nice job. Fayette Waverley Diao